”オレ”がハマれるスマホゲーを誰か教えてくれ

元ネトゲ(ちょい)廃人、社会人になってしまい据え置き・PC完全引退。

とりあえずこの記事を一番最初に読めお前ら(はじめましてよろしくおねがいします★)

よっす

 

仕事の暇つぶしにアフィブログやりてえなと思ったので

おもむろにブログを開設した「鈴キ」です。

だから容赦なくアフィリンクは張っていこうと思ってるし

ランキングポチお願いしますはともかくアドセンスクリックは激お願いしますって感じだ

 

とりあえず初めての記事らしく自己紹介してこうか。

 

 

オレが4歳のとき、母がプレイしていたポケットモンスター青バージョン。

カメックスのレベルを100にするべく、四天王をしばき回せ。

それがオレとゲームの出会いだった。

 

Lv100まで育てあげるのに苦労した覚えはない。

(小さいころだからっていうのもあると思うけど)

プロ〇クションリプレイユーザーだった母は適当なタイミングでデータを弄り、カメックスをLv100にしたんだと思う。

オレが公園の砂場でキャッキャしてるときにLv100のミュウツー6体で小学生をボコっていた母は、

見事カメックスをLv100に出来たから、ということでオレにポケモンゲームボーイをくれた。

(ちなみにボコった後にミュウツーをあげていたらしい。改造データで子供を弄ぶのはどうかと思う)

 

それから月日は流れ我が家にパソコンがやってくる。

お察しのとおり、鈴キ少年は見事にポケモンマスターからネトゲ廃人へとクラスチェンジを果たした。

ネトゲ廃人だった頃の話はいくらでもあるがそれはボチボチブログで書いてこうと思う。

 

幸い真の意味で人間として廃人にはならずに済み、無事就職

仕事をしていると時間がない、時間がない時間がない!!!!!

ゲーマーなんすよwという同期にやっているゲームを聞くと大体モ〇スト

オレは正直言って、自分を真のゲーマーだと言って胸を張れる、ホントにゲーム大好きなんだな、こいつ・・・ってヤツをネットで沢山見てきたから

自分が真のゲーマーとはちょっといえないなと思う部分がある。(にわか乙って言われると傷つく)

そんなオレでもわかること・・・

 

お前らゲーマーのくせにガチャガチャガチャガチャうるせえ!!!!

 

・・・とは思いつつも。

時間がない自分がやれるゲームって、スマホゲームくらいしかないんじゃないかと。

もちろん進行形でやってるゲームもある。

いくつかはきちんとゲームしていて好感が持てるから続けているものもある。

ただね・・・

 

スマホっていつでもどこでもネットに繋がっているし、フル3Dみたいな重い処理のゲームなんかも出来たりする、

どっぷりネトゲーマーだった頃の自分だったらめちゃくちゃ夢のあるデバイスのはずだと思うんだ。

それこそ、家帰ってきてパソコンの電源つけて、ログインしたらもう一人の自分がもう一つの世界でガンバってるような

そんな世界にどっぷり浸かれるようなゲームがあっても良いと思うんだわな・・・

仕事の休憩中でも、通勤中でもそんな世界に触れられたら最高じゃんか。

時代的にそんなユートピアを持つゲームは存在しないだろうとは思いつつも

定住しプレイ時間をどうやって捻出するか考えたくなるような

そんなゲームをまずは探す・・・

"オレ"がハマれるスマホゲーを誰か教えてくれ、よろしく頼むわ。

 

 

 

ブログの趣旨を簡潔に書くと

  • 教えてくれるお人よしがコメントに湧き出てくるまでは一人で空しく探します
  • コメントで教えてくれたタイトルは、最低でも一週間はプレイします
  • このタイトルで協力プレイしたい!とかは多分時間が殆ど合わないと思う。
  • プレイしてクソ大真面目な感想を書きます。アフィりたい、アドセンスクリックお願いしたいのはヤマヤマだけど良いゲームは良いって書くのは当然としてクソゲーだと思ったら良いゲームになるように頑張ってほしい、そういう意味でクソ大真面目な感想を書きます
  • ジャンルは教えてくれたタイトルなら特に気にせず何でも手をつけるつもりです